韓国経済が危ない?


NO.9927187
文在寅も大苦悩…韓国経済がいよいよ「ウォン安とドル不足」に苦しみ始めた…!
文在寅も大苦悩…韓国経済がいよいよ「ウォン安とドル不足」に苦しみ始めた…!
■インフレ懸念の影響
足許、天然ガスや石炭、原油などエネルギー価格の上昇で世界的にインフレ懸念が高まっている。

韓国やわが国にもその影響が押し寄せつつある。

外国為替市場では米金利の上昇観測を背景にウォンが売りこまれる場面がみられる。

アジア通貨市場の中でも、円と並んで米ドルに対するウォンの為替レートの下落幅は大きい。

その状況下、韓国の中央銀行である韓国銀行は、11月の追加利上げの可能性に加えて、為替介入を行う考えを示した。

それは、ウォン安に対する韓国銀行の危機感の高まりを意味する。

ウォン安が輸入物価を上昇させインフレが一段と進行し、韓国の経済にマイナスの影響が及ぶとの懸念がある。

年初来、韓国の輸入物価の上昇ペースは、過去と比較してもやや急だ。

それに加えて、韓国経済が慢性的なドル不足を抱えてきたことも、韓国銀行がウォン安への危機感を強める要因の一つだろう。

本来であれば、家計の債務残高が増加する中で韓国銀行は慎重に金融政策を運営したいはずだ。

しかし、韓国銀行にとって、そのゆとりはなくなりつつあるように見える。

米中経済の減速懸念が高まる中、韓国は物価が上昇すると同時に、景気が減速するというかなり異例な経済環境を迎える可能性が高まっている。

【日時】2021年10月18日 7:02
【ソース】現代ビジネス
【関連掲示板】







#51 [匿名さん] :2021/10/18 20:16

>>0
あれ?BTSは?


#1 [匿名さん] :2021/10/18 15:55

いまさら?


#2 [匿名さん] :2021/10/18 15:58

この間

米に借りたドルを食いつぶしただけじゃね?

南朝鮮半島人*だから減らないと常に思ってるんだろうね

今迄日本から税金が流されてたから分かってなかったんだろうね


#3 [匿名さん] :2021/10/18 16:06

ご主人様のチャイナが、いよいよバブル崩壊間近だから朝鮮も終わりだなwww
自殺者ますます増えて大変だなw


#4 [匿名さん] :2021/10/18 16:08

とっくでしょ


#5 [匿名さん] :2021/10/18 16:08

ウナギ昇り
商品海外輸出、絶好調~


#6 [匿名さん] :2021/10/18 16:11

上昇
上半期1ー6月期だけで、海外輸出30兆円


#7 [匿名さん] :2021/10/18 16:24

知りませんっ!*は嫌いですっ!


#8 [匿名さん] :2021/10/18 16:30

財閥は輸出サイッコッチョッー


#9 [匿名さん] :2021/10/18 16:32

5ヶ月逃げて次の大統領にパスすれば大丈夫。
韓国は大丈夫じゃないけど・・・


#10 [匿名さん] :2021/10/18 16:33

ウォン安ってことは、GALAXY note安い?


#11 [匿名さん] :2021/10/18 16:33

我が国の心配より日本の方が心配
破綻して飛び火しなければいいけど


#12 [匿名さん] :2021/10/18 16:34

李舜臣も突撃場所に迷うね?(笑)


#13 [匿名さん] :2021/10/18 16:37

景気はいいんじゃないの


#14 [匿名さん] :2021/10/18 16:40

なにしろソウル土地マンション高騰


#15 [匿名さん] :2021/10/18 16:56

早く消えて


#16 [匿名さん] :2021/10/18 17:10

誇らしいニダが言えないニダ


#17 [匿名さん] :2021/10/18 17:55

韓国はデフォルトする前日まで政府は何じゃら基金を作って未来の韓国の基幹産業を育成するとか
メディアはHyundaiが何処何処の市場でトヨタより売れた、サムソンのGALAXYが発売数ヵ月で何百万台突破したとか報道してるよ。


#18 [匿名さん] :2021/10/18 17:59

今まで韓国の良いニュース多かったのに 今は大人しいな
嫌韓系YouTuberは、色々情報探して頑張ってるね


#19 [匿名さん] :2021/10/18 18:00

ウォンドルが飛んでいくニダーwww
日本よウリを助けるニダーwww


#20 [匿名さん] :2021/10/18 18:00

勝手にしろ日本に関わるな


#21 [匿名さん] :2021/10/18 18:05

>>20
弟国の日本!兄の国であるウリ達を助けるニダ!

って本気で言ってるから恐ろしい。
お願いスタンスではなく
助けさせてやるとかいう基地害思想


#22 [匿名さん] :2021/10/18 18:06

元々物乞いの自転車操業後進国の韓国さんです

日本に迷惑かけないように滅んでください


#23 [匿名さん] :2021/10/18 18:29

もっと苦しめ韓国人


#24 [匿名さん] :2021/10/18 18:30

そのうち 反日さえしていなければ・・・・と反省する時代が来るぞ


もう遅いがな


#25 [匿名さん] :2021/10/18 18:43

韓国メディアでは輸出好調とか、経済評論家か誰か韓国経済心配ないとか言っていただけど


#26 [匿名さん] :2021/10/18 18:46

韓国は嘘つきばかりだから・・・


#27 [匿名さん] :2021/10/18 18:46

日本の円安が家庭を大打撃


#28 [匿名さん] :2021/10/18 18:47

辛ラーメンとかトッポギとかキムチとか韓国製品不買しようぜ!
あと韓国人がやってる飲食店は行かないとか!


#29 [匿名さん] :2021/10/18 18:48

このタイミングであらゆるネット掲示板やSNSで韓国締め出したいよな


#30 [匿名さん] :2021/10/18 18:49

つい先日韓国政府が日本政府にドルを貸してくれと言ってきたらしいね。日本政府もざけんな!と激怒したらしいが


#31 [匿名さん] :2021/10/18 18:51

今、市場が直面しているのは弾みが付き始めた円安だ。円安は輸出企業の採算改善を通じて株高になる、と長く信じられてきた因果関係は依然として市場には残る。だがむしろ、円安によりモノの値段が上がり、家計に打撃となって経済に悪影響になるという警戒心が支配的になり始めている。アベノミクス下で125円前後まで円安が進んだときにも同様の議論はあった。

衆院選、黒田東彦体制の日銀への総括などを考えたとき、果たして政府はこの円安に対してどのようなメッセージを送るのか。単純に巨額介入で相場が動かせる時代ではなくなり、政府・日銀と市場のコミュニケーションは複雑さを増している。失敗すれば、経済にとって望ましからぬ変動を再びもたらすことになる。

〔日経QUICKニュース)


#32 [匿名さん] :2021/10/18 18:51

立場をわからせる為に思い知らせるべき。


#33 [匿名さん] :2021/10/18 18:51

これに関しては韓国人でもまともなやつは失敗だと思ってるらしいね
火病のせいで正確な判断ができないのはマズいって自覚はあるらしい


#34 [匿名さん] :2021/10/18 18:53

コラム:円安の弊害と不都合な事実、競争力と賃金で後退する日本

[東京 15日 ロイター] - ドル/円が15日の東京市場で114円台を付けた。政府・日銀や市場関係者にとって円安は株高につながり「万歳」の声が聞こえそうだが、どうも違ったムードも漂う。円安は、原油高などエネルギー価格上昇が加わると日本企業の収益減少要因になるが、中長期的には「円安のぬるま湯」につかった結果、国際競争力が低下し、1人当たり賃金の国際的順位が後退するという「不都合な事実」が存在する。


#35 [匿名さん] :2021/10/18 18:57

韓国は先進国になったのだから、IMFに資金援助する立場になったのにも関わらず、IMFに救済を申し出る始末


#36 [匿名さん] :2021/10/18 19:01

いい笑いもんですね


#37 [匿名さん] :2021/10/18 19:04

日本のGDP抜いて
大喜びしてたのはつい最近笑
ワクチンは貧困国扱いで物ごいしてたけど


#38 [匿名さん] :2021/10/18 19:05

どうでもいい


#39 [匿名さん] :2021/10/18 19:09

また韓国の通貨危機か、一体何度目だよ


#40 [匿名さん] :2021/10/18 19:13

世界各国に悪態ばかりついてる韓国にはもうどこの国も手を差し伸べることはない


#41 [匿名さん] :2021/10/18 19:13

もう本当に気持ちが悪い!
兄の国、韓国、弟の国、日本。
兄弟と言われると本当に気持ちが悪い
韓国みたいな貧乏国と兄弟であるはずがない!


#43 [匿名さん] :2021/10/18 19:16

>>41
赤の他人


#42 [匿名さん] :2021/10/18 19:16

ザマアチョン


#44 [匿名さん] :2021/10/18 19:17

知らんがな。
日本に関係のない話。


#45 [匿名さん] :2021/10/18 19:30

後進国である日本猿がいくらほざいても無駄な、これ事実な(笑)


#46 [匿名さん] :2021/10/18 19:36

先進国じゃなかったか?w


#47 [匿名さん] :2021/10/18 19:44

世界一の*民族チョンコロ虫に相応しい


#48 [匿名さん] :2021/10/18 19:56

南朝鮮は無視するのが1番良い。放っておいたら勝手に自滅します。


#49 [匿名さん] :2021/10/18 19:57

>>48
死滅な‼️


#50 [匿名さん] :2021/10/18 19:58

朝鮮人は根絶やしにするべき
青き清浄なる世界のために


#52 [匿名さん] :2021/10/18 20:18

韓国人を救済なんて考えてはならない
日帝の二の舞三の舞にしかならない


#53 [匿名さん] :2021/10/18 20:21

R.I.P 文在寅 貴方の笑顔を忘れない…


#54 [匿名さん] :2021/10/18 20:35

チョン国脂肪


#55 [匿名さん] :2021/10/18 20:38

日本よりマシなので問題無いな、気付いて無いのは*な日本猿達のみな、これ事実な(笑)


#58 [匿名さん] :2021/10/18 20:40

>>55
具体的にお願いします 何がマシなのですか?


#63 [匿名さん] :2021/10/18 22:00

>>61
なぜ在日はそんな日本に居座るの?笑


#65 [匿名さん] :2021/10/18 22:04

>>61
兵役と引きこもりに関係があるとは興味深い妄s…意見だ
物価が上がれば良いんだけど日本人は貯金大好き過ぎて良くないな


#61 [匿名さん] :2021/10/18 20:47

>>58
就職できない できても低賃金 生活苦しい問題が韓国より深刻的
日本は兵役ないから引きこもりが多いんだよ


#56 [匿名さん] :2021/10/18 20:39

世界一*民族チョン用工に経済も*も無いニダ


#57 [匿名さん] :2021/10/18 20:40

日本に関わってくるな*朝鮮


#59 [匿名さん] :2021/10/18 20:41

🇰🇷_・)チラ


#60 [匿名さん] :2021/10/18 20:42

1997年の通貨危機の時、日本は助けてくれなかったから
韓国国民はもう誰も期待してないから安心して


#62 [匿名さん] :2021/10/18 21:52

はい。バルス🎵


#64 [匿名さん] :2021/10/18 22:01

兵役逃れの在日が
兵役だってよ


#66 [匿名さん] :2021/10/18 22:33

BTSとムンムンがいるから大丈夫


#67 [匿名さん] :2021/10/18 22:39

>>66
BTSは、兵役で竹島防衛。
ムンムンは、任期終了だから


#68 [匿名さん] :2021/10/18 22:41

ウォンなんて信用なしのヤッスイものなんだから元々


#69 [匿名さん] :2021/10/18 22:43

韓国はEUにも借金を要請してたらしいな。世界中のあちこちに何度も何度も借金の要請とはね


#70 [匿名さん] :2021/10/18 22:45

同胞のみずほがたすけるんだよ


#71 [匿名さん] :2021/10/18 22:48

自称先進国の物乞い国が韓国


#72 [匿名さん] :2021/10/18 22:51

前回の金融危機の時もヲン安から始まったと記憶しているが?
韓国の政府金融当局は喉から手が出るほど日本とのスワップが欲しいだろうね
国民は実情を知らないから、日本とスワップ結ぶことは強気で拒絶するだろうが、現実は奈落の半歩前くらい
すでにカウントダウンは始まってるよ


#73 [匿名さん] :2021/10/18 22:52


兄弟国

ジャップ

責任持て


#76 [匿名さん] :2021/10/18 23:22

>>73
いやいや優良民族たる朝鮮人様こそ責任持ってくださいよ
ノブレス・オブリージュくらいご存知でしょう?


#78 [匿名さん] :2021/10/18 23:30

>>73
だが断る


#74 [匿名さん] :2021/10/18 22:57

韓国の兄弟国などどこにもありませんけど


#75 [匿名さん] :2021/10/18 23:17

ちょんは勝手に*wwwwwwwww


#77 [匿名さん] :2021/10/18 23:24

ちょん?


#79 [匿名さん] :2021/10/19 00:54

先進国とは自国で何と*るものです。


#80 [匿名さん] :2021/10/19 00:57

㊗️イカゲーム🦑🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷
Netflixで大ヒット❣️
韓国最高🇰🇷😁


#81 [匿名さん] :2021/10/19 01:00

コリン.パウエル元国務長官がコロナの合併症で死去😳
超びっくり⁉️


#82 [匿名さん] :2021/10/19 01:12

日本国民は💩喰い民族がデフォルトして泣き叫ぶのを楽しみにしてます🎵


#83 [匿名さん] :2021/10/19 01:16

北と穴兄弟になれ


#84 [匿名さん] :2021/10/19 01:16

デフォルトまだかな


#85 [匿名さん] :2021/10/19 01:21

インフレで解決しろよ


#86 [匿名さん] :2021/10/19 01:21

中国が台湾に侵攻して戦争が始まれば、漁夫の利を得るのはどこの国でしょう?😁🇰🇵🇰🇷㊗️


#87 [匿名さん] :2021/10/19 01:22

中台戦争楽しみ😆


#88 [匿名さん] :2021/10/19 01:23

中台戦争に巻き込まれて大打撃を受ける国はどこでしょう?😂


#89 [匿名さん] :2021/10/19 01:23

お前らのゲームでやっていることをしろよ、指輪1つで数十億とかさ。現実でやったらいいだろ


#90 [匿名さん] :2021/10/19 01:24

トンスル飲んで頑張れ💩


#91 [匿名さん] :2021/10/19 01:24

文在虎大統領がほくそ笑みますね😁


#92 [匿名さん] :2021/10/19 01:25

最後に笑うのは韓国㊗️🇰🇷


#94 [匿名さん] :2021/10/19 02:05

>>92
最後に笑うのは韓国→✕
常に笑わすのが韓国→○


#93 [匿名さん] :2021/10/19 02:02

ぎゃははははははははあぁ
中台戦争が始まればジャパンは戦争に巻き込まれて、中国から2000発のミサイルが飛んでくる
台湾は灰塵に帰し、半導体工場は壊滅状態に😁
そこで台頭するのが韓国❗️
韓国は復興特需で大儲け😁
韓国が日本を追い抜いて世界第3位の経済大国へ😆㊗️


#99 [匿名さん] :2021/10/19 04:37

>>93
何を言っているのかな?
先ず在日が何を言っても祖国には関係ない。

中台戦争には発展しない。
中国の一部である台湾を戦争という形ではとれないから。
同国同士の戦争なんて朝鮮みたいに代理戦争をやらされた国だけ。

もちろん、中国対その他国の戦争になる事はあるかもしれない。
でも、現実的に考えてそこまではいかないとは思う。

それよりも中国経済の信用が堕ちて、恐慌は進むと思う。
その時には韓国はどうなるのか考えてみたほうがよい。
今までみたいに、誰も助ける余裕は無いよ。


#95 [匿名さん] :2021/10/19 02:08

こういう捏造ネタを量産しないと、ネトウヨ日本人のメンタルが保てないというのは由々しき事態ですな


#96 [匿名さん] :2021/10/19 02:09

チョンは強制帰国させろ


#97 [匿名さん] :2021/10/19 02:12

イカゲームが日本を席巻😁
今、韓国語を学びたい日本人が急増中、韓国の大勝利🇰🇷😆


#98 [匿名さん] :2021/10/19 04:23

ニンテンドースイッチ
あつ森
鬼滅の刃が韓国を席巻

日本語を学びたいコリアンが急増

在日すら学ばない韓国語

口だけのコリアン撃沈